建もの探訪の収録しました

こんにちは。

今日は「建もの探訪  新潟版」の収録がありました!

お天気にも恵まれて、撮影日和でした

撮影風景です(^^♪
なんだか楽しそう♪
記念撮影★
撮影の合間のブレイクタイム☕

今日の撮影は春版を撮りました♪

放送日は UX新潟テレビ21 

5/1(土) 11時09分~11時15分です

以前撮影した秋版の放送は

4/17(土) 11時09分~11時15分です

ぜひ、ご覧ください。

収穫しました★

こんにちは。今日は天気も良くポカポカでソトに出たくなりますね。

私はさっそく、、Hale House(ハレハウス)のバルコニーに出てみました!!

気持ちいぃー お天気ですね!

と、、家庭菜園の方に目を向けると👀

家庭菜園の様子。

結構立派に育っています。 そろそろ食べても良いかな~と思い、、、!(^^)!

収穫してみました!

じゃ~ん★ラデッシュと小松菜でーす!

いかがでしょう。立派です。

せっかくなので、お昼に食べよっと!!

今日はサラダに変身しました!

新鮮で、美味しかったです(^o^)丿

是非、皆様も家庭菜園いかがでしょうか(^^♪

「建もの探訪」の収録をしました(^^♪

撮影風景☆モニターを見てチェックしてます♬

テレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」の新潟版に ホンマハウス ”物見山モデルハウス” が紹介されることになりました!

こちらの写真は、夕景の撮影シーンです。この日は一日中天気も良く撮影日和でした☼

スタッフのみなさまお昼過ぎからの長時間の撮影、ありがとうございました(*^^*)

この放送では、「冬」のおうちの楽しい過ごし方や、暖かさが伝わるといいなぁと思っています。

体感したい方は、是非 ホンマハウスの「物見山モデル」へ

  レッツ GO----  (@^^)/~~~

放送は、2021年2月20日 と 2021年3月6日です

みなさま、お見逃しなく!!!!

ソト空間に”こたつ”で楽しく談話中♪
リポーターさんとのオフショット📷
マシュマロを焼いています。おいしいかったぁ♡
物見山モデルに遊びに来てね♪

【あったか体感会】開催(^_-)-☆

あったか体感を会開催します(*^-^*)

寒いこの季節しか体感できない!!

家の中とソトで驚きの温度の違い体感してみませんか?

開催日:2021年1月16日(土)・2021年1月17日(日)の二日間

場所:物見山モデルハウス (新潟市東区物見山1丁目4-17)

※コロナウイルス感染拡大防止のため同時間帯1組様のご案内とさせていただいております。 ご見学の際にはあらかじめご予約のほど、よろしくお願いいたします。

ご来場を心よりお待ちしております☆彡

年末年始 休館のお知らせ

12月にはいり、今年もあと僅かとなりました(‘ω’)ノ

いかがお過ごしでしょうか♪

そして今週末は、クリスマスですね☆街が賑やかではないのでなんがた寂しいクリスマスですが。。

今年はお家でまったり過ごしましょう(^^♪

そして本題のお知らせです。

誠に勝手ながら年末年始の休業を下記の通りとさせていただきます。

   

関新事務所    :2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

河渡モデルハウス :2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

物見山モデルハウス:2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

     

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすると存じますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

   

お正月の飾りつけをしました!

来年も本年同様のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

良いお正月をお過ごしください(^^♪

物見山モデルハウス 近日公開予定!

物見山モデルハウスが近日公開予定です。

11/1sun・7satプレオープン!
GRAND OPEN 11/21sat~


新しいスタイルのソト空間を楽しむ住まい
家族みんなでおうち時間を楽しむためのリビングバルコニーで、人生にプラスワンの贅沢をご提案。高断熱・高気密で快適と、高い耐震性能で安全な暮らしを実現しました。ホンマハウスの家づくりをこの機会にご覧ください。

構造見学会にお越し頂きありがとうございました。

↑↑構造見学会会場♪

家が完成してからでは見られない家の構造ということで。。(^^♪ 8月29日・30日の2日間『構造見学会』を開催させていただきました。

猛暑の中、ご来場いただき誠にありがとうございました m(_ _”m)

外気温34℃、玄関を開けた瞬間の『涼し~!』から始まり、『今、この家🏠6帖用のエアコン1台だけ?』などたくさん驚いていただけて、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました💛

定期的に構造見学会を開催させていただきたいと思っております。ご興味のある方は是非ご連絡お待ちしております。

気密測定を行いました。数値はなんと…

↑↑測定器具の設置する様子です

8月28日、気密測定技能士の方に気密測定をしていただきました!!

まず、なぜ気密測定を行っているかと言うと、どんなに高性能な材料を使っていても家が隙間だらけではせっかく暖房して暖められた空気が外に流れていってしまいます。気密測定は、家の隙間の大きさを調べる測定器なので構造体が見えている工事段階で測定していただき、隙間の少ない家となるよう行っています!

↑↑設置完成!

Hare House の測定結果は、、、

なんと (‘Д’)

C値=0.13 !!

測定技能士さんも ビックリΣ(゚Д゚) 物凄くよい数字がでました

C値(隙間相当面積)と言われても、あんまりピンとこないですよね。。

「C値=5』は、日本で寒冷地を除く地域の省エネ基準とされてきた数値です。これを基準としてHale Houseの面積で隙間の大きさ考えていくと、家に25㎝角の大きさの穴が開いている計算になります。今回の測定結果 C値=0.13は、建物全体で4㎝角の大大きさの隙間でしかないということになります!凄さを感じていただけましたでしょうか(^^)/

モデルハウスの隙間の大きさを示しています。C値=5では、建物全体で25.1㎝角の大きさの隙間が開いているのに対し、Hale Houseでは4㎝角の大きさの隙間ということになります。